· 

三越カルチャーサロン/1日・短期講座

【1日・短期講座】[07]ジャズヴォーカルの世界を楽しむ(ミニライブ付)~スタンダードジャズの歌詞を理解し、時代背景などを探る~

Eメールでの予約受付はありません。
下記の直通電話番号へお願いいたします。

03-3274-8595(直通)

【1日・短期講座】

ジャズヴォーカルの世界を楽しむ(ミニライブ付)

~スタンダードジャズの歌詞を理解し、時代背景などを探る~

 

■場所:新館9階三越カルチャーサロン

■日時:2023年5月14日(日)午後2時~4時

■講師:平賀マリカ(ジャズヴォーカリスト)

■価格:5,500円(税込)

 

戦後、敗戦した日本には敵国と言えども、沢山のアメリカの魅力的な文化芸術が日本に輸入され、人々の心を豊かにしてきました。その中の一つがジャズという音楽です。

とりわけ、歌詞のついたジャズボーカルは、当時日本の歌謡曲歌手もそのまま英語詞で歌い、人々の生活の中に入りポピュラーになっていきました。アメリカの文化に触れる生活が洒落た時代でした。

今ではカフェなどで何気なく流れているジャズボーカルは元はと言えば、作詞作曲された時代は古き良き時代。その時代、アメリカは、又、日本はどんな時代だったか。歌詞の意味はどんな事を歌っているのか。作曲、作詞家は誰で、他にどんな曲を書いたか、等、掘り下げれば知りたい事が沢山あります。

又、同じ曲を違うボーカリストが歌うと、どんな風に違いどんな魅力がそれぞれあるか、等も音源を聴き比べて行きます。

ヨーロッパが生んだクラシックとは趣の異なった、アメリカが生んだ歌が入った音楽の一つ、ジャズボーカルの世界をご一緒に探って楽しみましょう!ピアニストの伴奏で皆さんにミニライブも楽しんでいただきます。

MITSUKOSHI ONLINE STOREより

3月5日午前10時より「三越伊勢丹オンラインストア」にて販売を開始いたします。

お申し込みについて

はじめて「三越伊勢丹オンラインストア」でお買物をされる際には”オンラインストアの会員登録”が必要になります。(登録は無料です。スマホからも簡単に登録できます)

 

●発売日[3月5日(日)午前10時]から最初の1週間[3月11日(土)]はオンラインのみ販売

●残席があった場合は、3月12日(日)から、お電話・店頭での受付開始します。

 

Eメールでの予約受付はありません。下記の直通電話番号へお願いいたします。

03-3274-8595(直通)